味噌汁定食

投稿者: | 2019年7月15日

すいません、全く仕事と関係ない写真UPします。

はい、現実逃避です。

障害支援のサービスが始まってから、1から勉強し直すことも多いし、

介護職としてのさらなるステップアップを目指す為の勉強で日曜も潰れ….ブツブツ…..

今の楽しみは「食」です。

内地生まれ、内地育ちの私は沖縄の食文化に食らいっぱなし。中でも衝撃だったのは、これです。

どん!!

味噌汁定食。

味噌汁で飯のおかずになるんかい?!と思う、そこの内地のあなた(ビシッ!!)

沖縄市の味噌汁は普通じゃありません。

ここ「だるまそば」の味噌汁は軟骨ソーキもごらんの様に目玉焼きまで乗ってます。しかも少し酸味がある赤だしがたまらん。

けどこれが美味いんです。

おおー見てたらまた食欲湧いてきた!元気出てきました。

ごはんが食べれるって幸せですね(>_<)

仕事に戻りまーーーーーーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA